SSブログ

石井琢朗!! [その他]

私の住む長野県にはグランセローズというプロ野球独立リーグのチームがあります。

そのチームの練習を見に中野市に行ってきました。

一人だけユニフォームではなく白いジャージを着ている人がアップに加わっていました。
アップが終わって、トスバッティング、キャッチボールと練習が進むにつれ
ひときわ目立つ別格の動きに気がつきました。

どこかで見たことあるなー、と思ったら、そうです、タイトルの石井琢朗!!

いやいや、すごいタイミングで練習観戦に来てしまいました。

キャッチボールだけで別格なんでノックなんて受けちまうとすごいすごい。笑っちゃいます。
守備のうまさは練習量に比例するなんていうけど、彼のようにゴールデンクラブ賞レベルの選手は比例は比例でも二次関数の曲線の勢いでうまくなってくんでしょうね。才能感じまくりです。

グランセローズの選手とは一回り以上の年の違いがあるんですけどね。
まったく年齢を感じさせません。

081021_1315~0001.jpgその後、フリーバッティングもしたんですが、これまたシャープ!そりゃそうです。ヒット2000本以上も打ってるんだもの。選手は周りを囲んで凝視してました。


081021_1323~0001.jpg打ち終わると選手たちにその場で講義。刺激受けまくりだったでしょうね。


こんなすごい選手が弱小横浜から戦力外通告を受けるなんて・・・やっぱ、NPBってすごいんだなぁ。


私が身を置くトレードの世界はNPBどころかMLBレベルもド素人も同じ土俵で戦ってるんですよね。すごい世界だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

そんなー親的資金注入! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。