SSブログ

菅平高原スキー場 5 [スキー]

クラウン検定の事前講習代わりにステップアップキャンプを受講してきました。
講師は谷川デモ。
受講者は自分入れて7名。
心配された天気は思ったほど悪くなく、青空が出ることもありました。

という好条件のなか行われたわけですが一番の関心ごとは検定バーン。
天狗がこんな状態なものですから・・・。
天狗.JPG

昨日の段階ではあくまでも未確定だとのことですが
ロング系は白金、ショート系は左太郎、中回りは天狗下部で行われる可能性が高いらしいです。

左太郎のコブは全然ありませんでした。
そのため、ピステンが入って、整地小回りが終わったアトの荒れたバーンを使って
不整地小回りをやるかもしれないとのことです。
コブじゃなく、本当の不整地って滑りにくそう。

白金はファミリーやシーハイルのような北斜面とは違い
けっこう雪質が変化しやすいと思います。
斜度の変化もあるし。

まぁ、使われるバーンがかわっても合格者は変わらないんでしょうけど。

今日、土曜日は、菅平に行って想定バーンで練習しようかと思いましたが
都連の行事や事前講習で混雑しそうなんで峰の原に行ってきます。
軽めに抑えて。


banner_21.gif

タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

+40峰の原高原スキー場 28 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。