SSブログ

今シーズンのスキーを振り返る 1 [スキー]

やっと、子供が小学校、保育園に行き始め、落ち着いた朝を過ごしております。

さて、スケジュール的にもう今シーズンはスキーに行くことがなさそうなので総括します。

滑走日数は63日(たぶん)。
昨シーズンより30%減。
したがって鬼のように滑った昨シーズンより身体はだいぶ楽でした。
特に腰の周辺。

でも、最後の最後に転倒してしまったのは参りました。
10日以上たっていますが、いまだに違和感があります。
ジョギングできるか不安です。

まあ、これはスキーをやっている限りは仕方ないとして
肝心の技術の向上はいかほどだったんだろう。

残念ながら昨シーズンほどの伸びは感じられませんでした。
上達すればするほど伸びシロが少なくなっていくので仕方がないのでしょうが
クラウンを受験するレベルであるならもうちょっと巧くなっていたかった。

これはモチベーションにも原因があると思います。
シーズン前からなぜか盛り上がりに欠けていました。
きっと、テクニカルをとって若干燃え尽きたってのと
クラウンなんかそう簡単にとれるもんじゃないっていう思いがありました。

でも、実際、1種目でも80点をもらえたってことを考えると
昨年ぐらいがんばったら、まだもう1つや2つは80点もらえたんじゃないか
なーんていう悔しさみたいなものはあります。

この悔しさが来シーズンにつながるといいんですが。


つづく


banner_21.gif


タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。