SSブログ

今シーズンのスキーを振り返る 2 [スキー]

今シーズンはどんなスキー場に行ったんだろう。

当てにならない手帳を見ながらあげてみます。

・軽井沢
・鹿沢
・熊の湯
・野沢
・菅平
・ヤマボク
・峰の原
・戸狩
・黒姫
・山田温泉
・斑尾
・戸隠
・五竜&47
・いいづなリゾート
・タングラム

以上15のスキー場でした。

印象的だったのは戸狩と五竜&47。

戸狩は穴場って感じでイメージ的にはパッとしないんですが
行ってみるとコースが多彩で楽しめました。
リフトも高速クワッドが多くて快適でした。
山道を走らないってのもプラス。
反面、標高が低いので雪質は期待しないほうがいいのかもしれません。

お次は五竜&47。
生まれて初めての白馬方面でしたが、私にとってはイマイチ。
普段、すきすきの平日に滑っている私には、ボーダーが多すぎて気持ち悪くなりました。
景色はきれいなんですけどね。

シーズン券を買った2つのスキー場について。
まずは峰の原。
平日1基しかリフトを動かさないのはどうなんでしょう。
コブ滑りたいんですけど。
来年もたぶん買うんでよろしく。

そしてヤマボク。
このスキー場、降雪量に左右されます。
未圧雪パウダーを売りにしているので、今シーズンのように少雪だと物足りないです。
フカフカを味わえないと特にヤマボクでなくても・・・
圧雪のバーンは特に面白くもないんで。
来年は買いません。バイバイ


banner_21.gif




タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。