SSブログ

横手山・渋峠スキー場 [スキー]

3週間ぶりのスキーに行ってきました。
行き先はここ。
よこて.JPG
横手山・渋峠です。

ここへは春か秋にしか来ないですね。
そんなに面白いコースもあるってワケでもないし、遠いし、志賀だし。

リフト券は午前券を購入。2000円でした。
10時にリフトに乗り始めたのですが3時間、足がもつか不安でした。

リフトに乗ってすぐ左を見るとまったく雪のないコースが。
なし.JPG
横手で雪があるのは滑走可能な第2ゲレンデとキングコースのみ。
第2ゲレンデはまだバッチリです。
メイン.JPG

コブ斜面も距離は短いですがありました。バンクっぽいのも。
こぶ.JPG
わかりずらいですね。

渋峠に行こうと横手の一番上のリフトに乗りましたが
観光に来ている、おじちゃん、おばちゃんもけっこう乗っていました。
今の時期ならではの面白い光景です。

渋峠も春らしいのんびりとした雰囲気でした。

4月を過ぎるとスキー場って雰囲気ガラッと変わりますよね。
においも変わるし、スキーヤーのテンションも。

それに比べて春と同じくらい雪がない11月なんかピリピリというか真剣に滑る人が多い。
自分もそうだけど。

今日でシメかな。
今シーズンも楽しかった!

今晩はスキー仲間と飲みの予定


banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-175-150 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。