SSブログ

スキーブーツ [マテリアル]

来シーズンのスキーブーツをお願いしにショップに行ってきました。
志賀高原の麓のあるハンドエスという店です。
常連のデモもいるとのこと。

少し道に迷いながらも30分ちょっとで到着。

さっそく素足になり、各サイズの測定、骨格や歪みなどをチェックしてもらいました。

指摘されて初めて歪みに気がつきました。
右ターンの質が著しく低いのも頷けます。

歪み矯正のエクササイズも伝授してもらいました。


私が3年前にスキーを始めた時に買ったブーツがテクニカのディアブロ90。
買ったときのレベルでは適当だったのでしょうが
今のレベル的にはかなりやわらかいようです。
まったくこういう知識ありません、知りません、わかりません[たらーっ(汗)]

相談の結果、ノルディカ、ドーベルマンの130にしました。
90から130ってかなり硬く感じるようですが
いろいろ調整してくれるとのことなので楽しみです。

次回は3ヵ月後に行く予定。
オフシーズンもますますスキーが頭から離れましぇーん[わーい(嬉しい顔)]


banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-55+90 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。