SSブログ

スキー仲間と定例会 [スキー]

昨日はオフシーズンの月イチ恒例企画
「スキーおじさんたちと酒を飲みながらスキーを語ろう」に参加してきました。

今回はいつもチューンナップをお願いしている
ショップの店員さんにも来て頂き、色々な話を聞くことができました。

メンバーの中のおじさんは、ナントその日もスキーに行ってきたとのこと。
場所は山田峠。
3~4分登って10秒ぐらいで降りてくるコースに
いい感じのバンクが出来ているそうです。

そのおじさんは昔、斉木隆さんに師事していたということで
VHSデッキ持参で斉木さんのビデオを見せてもらいました。
ここ3年のスキーしか知らない私には衝撃的でした。
クロスカントリーのような細くて長い板を履いて
独特のセーター着て
腰高で・・・

あの、コブをぴょんぴょんと跳ねながら降りてくる滑り、かっこえ~!
ビデオを持参したおじさんも猛烈なスピードで同じように滑ってたなー。
今のバンクコブだとやりにくいそうですが
いいコブを見つけて来シーズンはあんな滑りもチャレンジしたいと思った次第です。


banner_21.gif
タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-15+15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。