SSブログ

校医は選べないもんなー [その他]

娘が学校で行われた眼科健診を受診出来なかったため
昨夕、校医の眼科医に行ってきました。

その眼科医は不評極まりなく、患者が寄り付かないのに
なんで潰れないのかみんな不思議がっているようなところです。

行ってみると案の定、患者は誰もいません。

10分ほど待たされて先生登場。
さっそく診てもらいました。

「ちょっと、これみてみな、赤くなってるだろ。
これは相当前からなってるはずだ。今頃くるなんて・・・
保険証は今度持ってくればいいから、このまま治療してやる」

と言われましたが、学校からもらった必要書類に記入だけしてくれればいいと伝え
そそくさと退散してきました。なんか、ブツブツと文句言ってましたが・・・

その後、昔、診て貰った事のあるちゃんとした眼科医にいってきました。
(ちゃんとしてるんで混んでました[もうやだ~(悲しい顔)]
すると、校医が診断したような症状は確認できないとのこと。
赤くなっているのは強くかいただけのことらしい。

あくまでも噂ですが、最初に行ったトコは客が少ないため
なんだかんだ言って通院させることがあるみたい。

無理やりメガネを作らせたり
おばあちゃんを恫喝して泣かせたり
小さい子を怒鳴ったり。
私の父親も昔、ひどく嫌な思いをしたらしい。

まー、その医師も歳だし
周りに若くてやさしくてちゃんとした目医者が増えているので
じきに淘汰されるでしょう。


banner_21.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-75+300 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。