SSブログ

湯の丸スキー場 [09-10]

本日メンズデーで1日券が2000円のため繰り出しました。

湯の丸は初めてでしたが
何回か行ったことのある鹿沢の奥ということでお気楽に運転してたんですが
いつの間にかスキー場を通り過ぎていました。

湯の丸、地味すぎて気づかなかった・・・

10時半前にゲレンデに出ました。
平日の割りにはボーダーを中心にそこそこお客さんがいます。
でも、しょせんは平日。待ち時間はナシ。
天気は快晴!
雪はかためでバッチリ。
サイコーでした。

下のゲレンデはこんな感じ
PA0_0039.JPG
シーズン始めの練習にはもってこいです。

その上のゲレンデは中級斜面。
スピード出て気持ち良かとです。
PA0_0037.JPG

平日なんでリフトがこんなに空いていることも
PA0_0038.JPG

今日は
・板の面に垂直に乗る
・前半はエッジゆるめでゆっくりと
を課題に3時間半ほど滑りました。

湯の丸はアサマや鹿沢に挟まれ影が薄い印象ですが
なかなかの穴場スキー場です。
今週あと1回は行ってこようと思います。

今日、横手に行った友人によると
見える人は数人で貸切状態だったとのことです。
平日はいーねー。


banner_21.gif



タグ:スキー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。