SSブログ

峰の原高原スキー場 19 [09-10]

昨日までの疲れも若干残ってるし
外は曇り空で予報もぱっとしないんで休スキー日にしようかと思いました。

が、息子を保育園に送る帰り道、根子岳が見える!
高校時代、一緒に野球やってたヤツも来るっていうんで行っちゃいました。

スキー場に着くと疲れは吹っ飛び1秒でも早く滑りたい気持ちが全開に。

9時45分滑走開始時の天気はこんな感じ。
PA0_0080.JPG
薄曇で日もうっすらと・・・

でも、お昼前には雪が降り始めてきました。
予報によると今週はこんな天気らしいです。

昼過ぎからはKANDAHAR SKI TEST CENTERでGSの板をレンタル。
詳しくはココ

自分の大回りの板がどうもしっくりこないんで
自分が悪いのかどうか確かめたかったのが最大の目的です。

一発目はアトミックGS176cm
PA0_0079.JPG
R21なんで基礎に使いやすいかな、と思ってはいてみました。
グリップが強く、切り裂く!みたいな感じはなく
軽く、操作性の高さを感じました。
しなやかなのでコブに入りたくなりました。
後で聞くとジュニア用だったみたい・・・
どうりで物足りないと思った。

お次はヘッドGS181cm
PA0_0078.JPG
Rは23です。女子用なんでしょうかね。
自分にはこれで十分。
相変わらず重厚感があり、安定してます。
もともとヘッドの乗り味好きなんですが更に好きになりました。
ゆっくり動き続けることが出来、基礎にも向いていると思いますが
リズム変化にはちっと気を使いました。

そして、結論!
自分のアトミック、うまく乗れないの、少しは板のせい・・・かな。
自分には186cmは長すぎる?チューン?
いずれにせよ、ちょっと考えないといけません。


banner_21.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

峰の原高原スキー場 18四方山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。