SSブログ

四方山

今日は、スキー休みます。

天気、大荒れだって言うし。
でも、さっき、菅平のライブカメラをみたら晴れ!
ただ気温は未明から下げ続けてる。
今はそんなでもなさそうな風もこれから強くなりそう。

明日は冬型の気圧配置を避け
ホームゲレンデを南下して湯の丸に行こうかと考えています。
晴れマークもでているようですし。

今日はFXの勉強でもしてます。
今更、FXかよ?って感じもするんですが
最近、日経225の売買はスキーのため自動売買に任せていて
なんか物足りなかったので1ヶ月ほど前から少しずつやり始めました。

当初は主婦の小遣い稼ぎ程度のイメージしかなかったのですが
FXの世界の面白さにグイグイと惹きつけられっぱなしです。
225同様にテクニカル分析中心ですが
FXの方が断然、面白みを感じます。儲けられるかは別ですが・・・

すでにデモ口座で取引を開始していますが一進一退で思うようには行きません。
スキーシーズン中はFXの修行に費やし
スキーシーズンが終わった4月から本格的に、と言っても少額からですが
始められたらと目論んでいます。

で、肝心の225先物はどうなのかと言うと
FXにうつつをぬかせばぬかすほど、225に関心がなくなればなくなるほど
知らぬ間に調子を取り戻し、改めてシストレは自分の気持ちと儲けは無関係だと痛感しました。
ちなみにここ1ヶ月は+600円。不思議なもんです。

最後に、緊急決定!
友人が今月31日、戸狩にテクニカルを受験しに行くので
サポートのため同行する予定だったのですが
せっかくだから、ということでクラウンを受けることになりました。
プライズテストは1年に1回、3月下旬に菅平で、シーズン集大成として受ける
ってのが信条だったんですけども、まーいーか。

心配なのはSAJ登録。
今シーズンからプライズ受験するにはクラブへの所属が義務付けられたので
隣町のクラブに入れてもらったんですが
受験時に必要なSAJの会員証がいつ届くかは不明。
どうなるんだろう・・・

スキーヤーの評判がめっぽう悪いこのクラブ加入の義務付け。
プライズにそっぽ向いて、テレマークとかレーシングに流れちゃう人
けっこういるんだろうなー

では、良い一日を


banner_21.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。