SSブログ

峰の原高原スキー場 21 [09-10]

昨夕から、激しい吐き気と下痢、そして頭痛が続き
どっぷりと病人生活を送っていました。

布団で寝ていても気持ち悪いんだから
どうせ気持ち悪いならスキーでもやってよぅ!
ってことで14時近くに家を出発しました。

仙仁温泉を500m登ったトコロで10匹ちかくのサルが道路にいました。
昨日も遭遇していて、今年3回目です。

冬にこの道を通り始めて4シーズン目ですが、こんなの初めてです。
その代わりカモシカを見かける回数は減ったような気がします。

さて、駐車場に着くと、知り合いも着いたトコで支度中。
こんな時間になっても来るなんてよっぽどのスキー好きです。

休日にいつも一緒になる友人に電話すると、黒姫からの帰り道とのこと。
自宅をスルーして今から峰の原に行く!ってことで15時頃きました。
彼、明日、黒姫でテク受けるらしく下見に行ってきたらしいです。
あっちの雪は重くてゴワゴワ、デコボコしてて滑りにくかったそうです。
コブは新雪に覆われてなかったので
不整地小回りは正に不整地を滑らされることになりそうです。

今日の午後の天気は晴天。
PA0_0085.JPG
その代償として寒い!
行きも帰りもマイナス9度でした。

今週は毎日、軽い粉雪が降り、バーンがソフトなので
スカーレットライン沿いにショートポールを立ててバンク作りが始まりました。
おととい、私が湯の丸に行っている間に主宰者がポールを立てておいてくれたので
今日はそこを何本か滑りました。
が、あまり入ってくれる人がおらず、なかなかバンクが出来てきません。
明日、峰に行く予定で、このブログをご覧になっているレアな方
どうかビシバシ滑ってバンクの完成に協力していただけると幸いです。


banner_21.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

峰の原高原スキー場 20動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。