SSブログ

鹿沢スノーエリア 2 [09-10]

予報を見ると峰より若干気温が低いし
水曜はメンズデーでリフト券が2千円なので鹿沢に行きました。
PA0_0092.JPG
トップシーズンにここに来るのは初めて。
ここに来るのはだいたい11月が多いです。

着いた時点で気温+7℃。マヂ?

気持ち良く締まったバーンで気持ち良く滑る予定だったのですが
バンクや不整地大回りの練習になりそうな斜面を発見したので
そこを中心に滑りました。

まずは不整地大回りの練習。
使ったバーンの一つ目はセンターA。
PA0_0015.JPG
そしてもう一つはショート。
PA0_0014.JPG
難易度はそれほど高くはありませんが練習にはちょうど良いと思います。

その後、バンクコブ。
第五リフト沿い上部。
PA0_0091.JPG
今シーズン初のバンクコブに四苦八苦。
小回り用の板よりもオールラウンドの板の方が
自分にはあってるのが分かっただけでも収穫としておこう。

最後はバンクコブの下のライトA。
PA0_0013.JPG
ここ、かなり良いです。
それほど広くはないですが
傾きやねじれはが少ない一枚バーン。
ピッチリと整備されてます。

北斜面のため気温が高くても最後まで硬い雪を保っていました。
ホームゲレンデの峰にも勝るほどのガラガラ度も魅力。
景色もきれいだし。
また水曜日に行きます。


banner_21.gif





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

峰の原高原スキー場 23雨です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。