SSブログ

峰の原高原スキー場 25 [09-10]

来週、スキー教室を控えている姪っ子と行ってきました。
彼女は小三ですが、まだリフトに乗ったことがありません。
父親が野沢温泉出身なのに・・・

初心者に長くスキーをさせるのは酷なので
午前中の2時間でなんとかリフトに乗って下まで降りてこれることが目標。

ちびっこゲレンデみたいなところで滑ると意外にいける。
ウチのチビと違い小三ともなると体がしっかりしてくるので何かとスムーズ。

そんなワケでさっそく初めてのリフトへ乗車!
乗り降りに若干、あたふたさはありますがまずまず。
乗車中も特に怖がりもせず。

元々、大人しく慎重な性格なので、スピードは抑え気味でしたが難なく下まで滑れました。
結局、峰の原のすべてのリフトを制覇しました。
って3本しかないんだけど・・・

目標はあっけなく達成!
スキー教室、当日の好天を祈る!!


姪っ子を家まで届け、再び山に登り峰にUターンしてきました。
1週間後のクラ検の練習したいし。

ずっと、ブルーライン沿いの急斜面ばっか滑っていました。
受験会場の戸狩の不整地バーンはかなりエグいらしので。
ちなみに今世紀になってから戸狩でクラウン合格者がまだ出ていないという噂が・・・

この写真はリフト降り場から急斜面に向かう途中。
PA0_0021.JPG
ここ、なんか癒されます。

急斜面上部からスキー場俯瞰。
PA0_0020.JPG
軽く霧っぽくて西日が当たって幻想的だったんですが写真じゃ伝わらないですね。


banner_21.gif

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。