SSブログ

峰の原高原スキー場 28 [09-10]

曇りの予報のはずがライブカメラをみると雪。
視界は悪くはなさそうでしたが、積もりそうな大きな雪が降っていました。

少し眠いし、明日は事前講習だし、ホームゲレンデは小学生にジャックされているし
今日は自宅待機に決まりかけていたのですが天気は次第に回復。

そんなわけで11時出発。
道路には除雪が間に合わない水分の多い雪が積もっていて
運転しにくい状況でした。

スキー場に着くとやはり地元2校の小学生のスキー教室。
わいわい、がやがやと活気がありました。
PA0_0028.JPG
帰りの様子ですがこれが1校分です。高学年だけだと思いますが。
私が子供の頃に比べると本当に児童数が減りました。

そんなキッズを横目に私はまずおとといの岩岳レッスンの復習から。
午前中、降った雪でゲレンデはデコボコしていて滑りにくかったです。

ごどもたちがお昼を終わらせる頃にはブルーラインに乗って不整地へ。
コブは慣れ、と言いますが本当でしょうか。
今シーズンはそこそこ滑っていますが上手くなった気がしません。

でも天気が良いとそれほど気が滅入ることはありません。
PA0_0029.JPG
午前中の天気が嘘のように青空が広がりました。
子供が来る日はこんな天気じゃないとね。

帰り道、頼んでおいたSEVパッチが入荷したとのメール。
嫁さん、授乳で肩がコリコリなんで。
効くといいのだが。
余ったら頂戴な。


banner_21.gif




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸長戸狩温泉スキー場 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。