SSブログ

黒姫スノーパーク [09-10]

3/14(日)は黒姫。
お目当てはゼビオの試乗会。
PA0_0095.JPG
明らかに去年より小規模。
そのわりに去年より参加者大目。
参加料無料とは言え、テンション低め。

そんなわけで受付したものの午前中は不整地レッスンを受講。
連れと2人でしたので濃い内容でした。
・かかとが通過するまでしっかり回す
・切り換え後、すぐ回さず、足を遠くまで
・2人の悪癖、左腰回りすぎ注意

12時すぎにレッスンが終わると試乗会へ。
台数が少ないせいか、かなり出払ってます。

ボーっとしているのもナンなんでとりあえず残っているものから。

まずはヘッド i.Supershape Titan
PA0_0094.JPG
128-78-114というグラマラス容姿。
黒姫の柔らかで荒れ気味のバーンをバタつくことなくスゥーっと行けました。
エッジングの感覚は乏しいですがサーフィンをしているように気持ちいー。
したことありませんけど・・・
これ1台でってワケにはいかないけど
持っていたら楽しいだろうなー、春の検定、楽だろうなーって板です。
好きです。

お次もヘッド。Magunum
PA0_0093.JPG
これまでもオールラウンドど真ん中で評価高い。
これもそんな感じ。
私的には特に・・・

なかなか履く板がないので興味のない板が続きます。
PA0_0092.JPG
オガサカ GP-01
つまんねー。
ケオッズのnewモデルって毎年イチオシってなってるな。

ブリのSLR MAGNESIUM IQ
PA0_0091.JPG
これ、いいですね。
見かけも随分変わりました。
SLなのに167cmっていう中途半端なモデルなサイズだけに
いろいろ出来そうです。
もちろんコブも。

最後にやっと乗れたアトミック
PA0_0090.JPG
まずはTYPE-Aから。
軽いけどしっかりしてる。噂に違わぬ。
でも本命はラストのこれ。
PA0_0089.JPG
VF-1です。
今シーズン3台体制でやってるんですが面倒くさい!
技術選だって2台だし、プライズなら1台でいいっしょってことで来年用に買うならコレ本命です。
硬いバーンを突っ切るだけならTYPE-Aの方がいいけど
コブも荒れ地も湿雪も新雪もこなすならVF-1かな。
しかも値段も安い。

午後だけということもあり今日は6台だけ。
もっといろんなの履きたかったなー。

でも、黒姫を会場にするのはなかなかいいです。
クワッドとペアを乗り継いで上まで行けば
しらかばの急斜面とその下の中斜面のコブも滑れる。

ゼビオさん、ありがとうございました。
来年はもっとたくさんの板を用意してきてくださいな。


banner_21.gif
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキー談義菅平高原スキー場 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。