SSブログ

志賀高原 3 [09-10]

目覚ましをセットしていないのに
奇跡的にドンピシャのタイミングで目が覚めたので
奥志賀へ早朝スキーに行ってきました。

起きたのが5時16分。
奥志賀に着いたのが6時20分。
リフト券を買ってから5分ほど待ち、6時半リフト運行開始!

早朝のリフト券は1時間半とはいえ格安の千円。
PA0_0122.JPG
1時間半ってちょうど良かったです。

運行されるリフトは2本。

まずは第2ペアのエキスパートコース。
PA0_0124.JPG
最初は硬かったものの東向きの斜面のため春の朝日をモロに直撃し
徐々に荒れてきました。

その上の第3ペアの第3ゲレンデ。
PA0_0123.JPG
ピステンがイマイチでしたがリフト横は終始硬く滑りやすい状態を保っていました。

今日の板はオガサカのケオッズAMだったのですが
朝イチのバーンでは明らかに役不足。
仕方ないですけどね。

それにしても春の雪は練習になります。
雪の状態とスピードと弧の大きさと力のかけ具合がマッチしていないと
テールが大きく振れてしまい気持ち悪い感が残ります。

8時までみっちり滑り満足げで駐車場に戻ると
ブーツチューンでお世話になっているハンドエスの店主が
通常営業のリフト運行開始に合わせ身支度整え中。
こんなギリギリの時期まで滑ってるなんてよっぽどなスキー好きです。
って自分もそうだけど。
職人としての技術や理論はもちろんですが
スキー好きってのが一番ですね。

残りのGWは嫁さんの実家のりんごの手伝い。
早朝だけでもとスキーしようかと考え中。


banner_21.gif



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

気合い入っていますね~
私のところから早朝は厳しいので、昼間目標に出撃予定です。

でもひょっとしたらGW最終日の早朝・・・行ってしまうかもしれません。
スキー楽しめるのもあと僅かですね、頑張りましょう。
by highspeedskier (2010-05-04 00:32) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
ケガで滑れない日々が続いたので
早朝のわずかな時間でも滑れるのが嬉しくて楽しくて。
私もGW最終日行く可能性大です!
by kamiyo (2010-05-04 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

野沢温泉スキー場 2志賀高原 4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。