SSブログ

順調な滑り出し [オフトレ]

やっと、真面目にジムに行き始めました。
スキーシーズンに入って以来、行ってなかったので半年もあいてしまいました。
PA0_0161.JPG
でも、なぜか半年前に上げていた重量とほとんどかわらない重量を上げられてます。
ボディービルダーを目指しているわけではないので
たいした重量を上げていたわけではありません。
むしろ軽めにして体幹、インナーマッスルに意識を集中していました。

いくら大した重量ではないとはいえ、少し驚きでした。
素人考えですが
ムキムキボディーを目指したアウターマッスル重視のトレーニングは
トレーニングの中断のよる衰えは大きく
逆にインナーマッスル重視のトレーニングは
一度自転車に乗れるようになると、しばらく乗っていなくてもすぐに乗れるようになるみたいな
感じなのではないかと考えます。

それでも中断の期間が長かったので筋肉痛にはなりましたけどね。

あと、ひとつ驚きだったのがスクワットのとき。
去年は左右のカラダの歪みのため一度右に傾いてから、ヨイッショってなかんじで上げていたんですが
(だから右股関節に余計な負担がかかっていました)
今年はスゥーッと真上に立ち上がることが出来ます。
原因は最近つくったインソール以外に考えつきません。
思った以上に効果があります。

とりあえずはヒザの怪我の影響もなく順調にオフトレが進んでいます。


banner_21.gif








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特打立会いスピード車検 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。