SSブログ

上田のP [マテリアル]

まだ来期の板を決めかねているんで
ヒントをもらおうとお隣、上田のショップPに1時間かけて行ってきました。
先週の話ですが。

ここの店は名前を聞いたことあるぐらいで初めてです。
ホームゲレンデのクラブが来期ウェアをここで注文したらしく
随分、スキーに詳しい店だということで期待して行ってきました。

店に入るとお客さんが店員さんとブーツの相談。
店内を物色しながら聞き耳を立てているとやっぱし詳しそう。

なかなか店員さんがフリーになれなくて
割り込んで話しかけるのを躊躇していましたが
物色も飽きてきたんで隙を狙って
「クラウン、1台なら?」をぶつけてみました。
それから1時間半ほど、Pの常連さんも交えて談義。

最終的なオススメはブリのSソニック。

店員さんも常連さんも使っているそうで絶賛してました。
しかも店員さんのブーツは私と同じなので
板と靴との相性的にも惹かれました。

3年目で、かつダンパー付きのニューモデルの影に隠れがちですが
良いものは良いということで。
ネットでの評判はすごいので、逆に敬遠していましたが
目の前でSソニック乗りの方にあそこまで絶賛されると
私の頭はこれを選ばすして・・・状態に。

がんばって注文はしてきませんでしたがほぼ確定です。

板がひと段落するとブーツ、とくにインソールの話に。
店員さんは勉強していて、マニアックで実に有意義な話が聞けました。

わざわざ遠出してまで行って正解でした。
遠出って行っても家から熊の湯ぐらいか。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

上田のP行かれたんですね。
私も3年前にブーツ買いました・・・今年は店内での予約会だけになってしまい、それも不況の折りかな、と残念だったんですが。
東信地方はスキープロショップが少ないので、実は私もここで結構買っているんですよ。

ブリはそう、ソニックの方がいいかも・・・オレンジの最新は突っ張った感じで今イチかな、と思います。

という私は来シーズンは2台履き分けで頑張ります。
by highspeedskier (2010-07-13 23:10) 

kamiyo

あそこでブーツを買ったのが3年前ってことは
黒犬の2年前ってことですか?!
2年で履き替えとはさすがです。

当初、5年ぐらいは黒犬を履くつもりでしたが
年間大台前後を滑る私ら変態には無理っぽい気がしてきました。
あと2シーズンってとこでしょうかね。



by kamiyo (2010-07-15 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ICIカスタムひがみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。