SSブログ

ひがみ

トレーニングもせず、ブログの更新もせず、板の予約もせず、ダメダメな夏を過ごしております。
チビの保育園のお迎えに行く前に
すさまじく良く乾いた洗濯物を取り込むのが唯一の幸せごとになってます。

今日から小2の娘が夏休みに入りました。
丸々4週間。
長野県民にはこんなに必要ない!

ところで、なんで、子供たちってこんなに夏休みがあるんだろう。
昔から当たり前のように休んでいるけど。

共稼ぎの家庭が多くて、休み中は不健康になっている子供もいるんじゃなかろうか。
うちは近くにばあちゃんがいるから丸投げしちゃってるけど
こんな都合が良いうちばかりじゃないだろうし。

先生が単に休みたいから?
休みが多いほうが学校にかかる経費が減らせるから?

夏休みなんかなければ
もっとゆったりとしたスケジュールで勉強できるんじゃないかな。
ゆとり、感じながら。

夏休みのない大人のひがみかもしれないけど
常識になってる夏休み、未来からみたら非常識かも。
変わってもいいんじゃない?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上田のPクラウンへの道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。