SSブログ

今夜22時現在ランキング

気温最低地点(℃)
菅平(長野県) 18.4
田代(群馬県) 18.7
土呂部(栃木県) 18.8
桧枝岐(福島県) 19.0
野辺山(長野県) 19.1
開田高原(長野県) 19.1
浪合(長野県) 19.2
六厩(岐阜県) 19.4
奥日光(栃木県) 19.4
奥日光(栃木県) 19.4

普段は北海道が独断場なのですが
今日は本州の内陸部がズラッと並んでいます。

午後の激しい雷雨のためだと思います。

長野も14時に34℃を超えていましたが16時には24℃。
なんと雷雨のおかげで2時間で10℃も下がりました。
それほどの体感はありませんでしたが。

ただ代償として、電車に雷が落ちて不通になったり
嫁さんの車の窓ガラス1センチ開けていただけで車内が信じられない状態になっていたり
放課後、友達と遊ぶ約束をしていた娘をなだめたり。

今日のような天気は今年の夏は全国でよくあるようですが
私がニヤッとしてしまったのは菅平が日本で一番気温が低かったってことです。
真冬ではよくあることなんですが
8月中に真冬によくあることを見れたってのがちょいと嬉しかったのです・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

早割り!流暢な英会話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。