SSブログ

峰の原高原スキー場 1 [10-11]

サラリーマンになってしまってコアなスキーライフは諦めてますが
とりあえず今シーズン初のホームゲレンデ出撃でございます。
mine.jpg
初日にふさわしく晴天!
雪質もGOOD!

そして今日、初めておろすNEW板
a.jpg
アトミック typeA X12 169cm

今シーズンはこれまで2回菅平で滑ったのですが2回ともレンタルスキーでした。
今シーズンはレンタルスキーでダマシダマシ滑っていようと思っていたのですが
人口雪の硬い雪でそこそこスピードを出すと身の危険を感じたんで買っちゃいました。

まったくチューンナップせずそのまま乗ったんでエッジひっかかりまくり。
(アトミックをそのまま乗る私が悪いんです・・・)
評判の良さは実感できませんでしたが未圧雪バーンが以外にも調子良しでした。
カービングマシンだと思っていたんですがそれだけではないようです。
帰り道、菅平のスキーハウスに預けてきたので仕上がりが楽しみです。

後半は同じくアトミックのSLを拝借。
SL.jpg
こちらはしっかり手入れがしてあるので安心して滑れました。
ギュインギュインでキレキレだけではない懐の深さを感じました。

次回のスキーは早くて29日かな。
サラリーマンしてる今年は、よりスキーで幸せ感じてしまいます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クマできてますいまだキャラ掴めず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。