SSブログ

ICI試乗会 [10-11]

今シーズン、試乗会が相次いで中止する中
ICIが素晴らしい試乗会を開いてくれました。

貸切バーンもあり、台数も豊富、参加者適度、コンディションは良し。
これまでの試乗会なのかでは最高のものでした。

私が物色したのは170cmくらいの大回り寄りのオールラウンド。
正直、どこのメーカーもハズレはなく気持ちよいロングターンができましした。
(ただし今朝の硬いバーンではやっぱり国産は役不足)
そんなわけでロングターンは当たり前としていかに気持ちよいショートターンができるかが焦点でした。
以下、お好み順で。

一番良かったのはアトミックD2 DEMO X Type A。
今シーズンのパートナーだったので当然慣れていたってこともあるでしょう。
エッジの状態もあるでしょうが私のパートナーよりエッジが外しやすく感じました。
その下のXじゃないのも乗りましたがショートはこっちのほうがしやすいか。

お次はフォルクルSPEEDWALL GD。
2年前の試乗会から毎年乗ってますがいつもいいなーと思います。
素直なんですよね。
そして今日の焦点、ショートも好みのフィーリング。
(今日のは170cmでした)
デザインも〇。
ただ、ビンディングがマーカーなんでしたっけ?

その次はエランのGSX。
ロングターンだけならフォルクルよりも好きです。
こちらもやはり素直です。
見慣れても緑の色使いはきれい。

そしてヘッド iss speed。
この板は人気があってなかなか履けませんでした。
毎年乗っている気がしますが安定感っていうか安心感がありますね。
ただ、ショートターンは他の上位のに比べると好みではないな。
あいかわらずカーズの効果はわからんかった。

他にも乗りましたが購入対象となると上の4機種。
いや、ヘッドを外して3機種か。
人気実力ナンバー1は今年もアトミックで間違いなし。
いつまで続くんでしょうかね、この勢い。

ICIさん、ありがとう!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

なんだか私のパターンと似ていますね(^^;)
アトミックのタイプAは乗れなかったんですが、フォルクルはGDもSWも良かったです。
私としてはフィッシャー、やまさんのお薦めなので試してみたいですが・・・

私の場合はテクなので、やさしいSWの方が合っていそうです。
楽な板で、動きを見せた方がポイントが高そうな気がしてます。
by highspeedskier (2011-04-04 21:18) 

kamiyo

やまさんお勧めのものかわかりませんが
フィッシャーのデモモデル(フラッグシップと書いてありました)も
試乗しました。
ハズレでもアタリでもないっていうのが率直な感想で
購入対象にはなりませんでした。

アトミックいいですよ。
でも、ミーハーっぽく思われるのがイヤですけど。

by kamiyo (2011-04-06 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花粉症の季節ですがデビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。