SSブログ

高校野球長野大会決勝

試合開始1時間前にオリンピックスタジアムに到着。
余裕をもたせたつもりでしたがバックネット裏の席は観客でいっぱいでした。
私の住んでいる北信のチームが決勝に進出していたらさらに混雑していたでしょう。

決勝カードは都市大塩尻VS松商学園。
正直どっちが勝ってもいいのですが私の席の周りの高校野球ファンは都市大びいきが多いか。

試合展開は都市大が先制するも中盤、松商が逆転し最終回にもつれ延長戦に。
13回に都市大の三塁手の大ファインプレーでゲームセット。
7-6で都市大が甲子園初出場を決めました。
PAP_0002.JPG

甲子園で見てみたかったのが松商の捕手で4番の山崎。なんと1年坊。
体型はまだだらしない系で締まった都市大の捕手とは正反対なのですが野球センスは抜群。
打撃は力任せに引っ張ることはせず右よりの打球多し。
守備は肩が超強し。
来年が楽しみです。

今日の球審はハキハキと感じが良いなーと思ったら先輩でした。
20年前に私が白球を追っていたとき、その先輩はすでに審判で活躍されていました。
いまやもうベテラン審判。
こういう人がいないと高校野球、なりたちません。ありがとうございます。

それにしても素晴らしい試合でした。
私もがんばります。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ移行48時間経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。