SSブログ

骨盤矯正TRボード [オフトレ]

午前中はブーツでお世話になっているハンドエスへ。

昨シーズン、ソールガードをなくしてからソールガードなしで歩行していたので
簡易的につけていたバランスプレートが傷んでしまったので状態をみてもらいました。

残念ながらもう使えないので取り外すことになりました。
で、この際、簡易的なものからちゃんとしたプレートに変えようと思っていたのですが
店主から「ちょい待て!」との声が。

骨盤矯正TRボードでトレーニングすればカラダのバランスが整って
バランスプレートや弱い左足のかかとに入れているパーツがいらなくなるかもしれないとのこと。

そのボードでカラダのバランスが改善できるならブーツに余計な加工を加えずにすんでリーズナブルだし
オフトレの効果もより上がるし、野球にも生活にも好影響が出て好都合なんだけど
ハンドエスの経営的にはブーツ加工を薦めるほうがいいんじゃない?とも思いましたが
顧客満足度重視なんでしょうね、ここの店は。

さっそくバランスチェック。
右肩が落ち、右腰が引けて、左腰が上がっていました。
一昨年と昨年にハンドエスに行った時のブログ記事をみたら同じことが書いてありました。
ただ、今回はこれまでとは違う状態が。
これまでは左側の弱かったのに、今回は左側のほうが強くなってる・・・
左足の靭帯をケガしてから、弱んないように左足を重点的に鍛えていたせいか。

この左右差はボードに乗ると顕著にあらわれます。
バランス悪いカラダは不安定な状況では何とかツジツマを合わせようとして
すぐにボロが出てしまいます。

そんなわけで我が家にボードが。
PAP_0027.JPG
せっかくなんでグレード上のヤツ。
普通のよりちょっと高いけど長く使えるものだし。

腰痛な人向けのものだと思って、私には無関係だと思っていましたが、いやいや。
スキー好きの店主がつくったものなんだから、スキーに無関係なはずないわな。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

highspeedskier

こんばんは、ご無沙汰してます。
やまさんブログで購入されたとの記事をみました。

私もちゃんとしたプレートに変えようかと、ちょっと悩んでいましたが
骨盤ボードで大丈夫なら、そっちの方がいいかなとも。
都合つけば今週末くらいにちょっと行ってきます。

by highspeedskier (2011-09-12 21:39) 

kamiyo

お久しぶりです。
出来ることならプレートとかに頼らないで済ませたいですよね。
矯正できればゴルフにも効くでしょうし。
今日から始めたばかりですので効果のほどは後のお楽しみですが
少なくとも退屈なオフシーズンの刺激にはなります。

by kamiyo (2011-09-12 23:32) 

通りすがり!

はじめまして~♪

最近、使用を始めましたが想像を超えるよさでビックリしました。

スキーのお上手の方でしたら運動神経もいいから、すぐに歪んだカラダを戻すコトも早いと思いますが気長にコツコツと頑張っていきたいと思います
by 通りすがり! (2011-09-23 11:21) 

kamiyo

通りすがり!さん、はじめまして。
使用している方のレポート、心強いです。
私はPCに向かっていると肩甲骨を中心に背中が痛かったのですが
最近、そういえば痛くないことに今、気づきました。

by kamiyo (2011-09-26 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。