SSブログ

走れた! [オフトレ]

晴天が続いているおかげで気持ち良くウォーキングできるのはいいんですが
午前中がウォーキングだけで潰れてしまって
仕事や他のトレーニングにシワ寄せがきてしまうので
今日は1時間ぐらいのジョギングもどきにしました。

久しぶりのジョギングだったのにも関わらず以外にもスムーズ。
もちろんペースはLSDペースですが。
ウォーキング、まんざらでもなかったか。

もうマラソンに出ることもないし、活性酸素が怖いし
ガンガン走ることはないので、内容はこんな感じ。

・週3回以上
・最大心拍数の約50%で15分のアップ、65~85%で20~45分のJOG
・10分のダウン

これは「成功の9ステップ」という本の中の「無限健康を手に入れる」の章に書かれているものです。
目的はスポーツパフォーマンス向上ではなく、健康。
今の自分にはこれくらいが丁度いい。(なんだか残念ですが)

他にやっている骨盤ボードや体幹トレなども
目的をスキーとするよりも健康に置くほうがモチベーションを保ててしまうところに
若干寂しさを感じてしまいます。
でも健康第一ですもんね。

下の写真はどんぐり拾いに行ったときに服に飛んできたバッタ(イナゴ?)と近所の秋祭り
PAP_0044.JPG
PAP_0045.JPG

人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あと1か月半米子大瀑布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。