SSブログ

プライズテストの開催、減ってる?

北信のスキー学校のHPでプライズテストの開催日を確認したところ
・野沢 3/18
・戸狩 2/12
・斑尾 2/5
・黒姫 2/26,3/20
・戸隠 3/25
となってました。

減ってませんか?
これまでだと各学校、もう1回ぐらいあってもよさそうですが。
受験料や事前講習代ってバカにならないんで痛いと思っている学校もありそうですね。

ところで、先週、久々にスキーグラフィックを買いました。
検定特集につられて。

そのDVDで猪又氏が「テクニカルのレベルが上がっている」とおっしゃってましたが
レベルっていうのは受験者のレベルではなく、合格ラインのレベルの話ってことですよね。

合格基準を厳しくし、開催日数を減らすのって、なんか燃えてきます。
昔、難関といわれる資格取得にかけていた時期があったのですが
その時のメラメラ感がよみがえりそうな気配です。

試験合格って長い時間をかければいいってわけじゃなくて
短い時間にブワッ!とやる瞬発力って必要だと思います。
ただ、難しい試験ほど、短い時間が長いです。
って書いててわけわかんなくなってきたんで、やめておきます。



人気ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

今週は五竜とASAMA2000に出撃してきました。

プライズのレベル上げてるんですね、やっぱり・・・
なんかいろんな意味で門が狭くなった感じがします。

確か準指検定の免除がなくなるから、また変化ありそうですが。
by highspeedskier (2011-11-28 00:07) 

kamiyo

五竜、岩以外は良い感じだったみたいですね。

プライズは正直、お金の消耗戦って感じがしないでもないです。
なので今シーズンで決めたいです。
by kamiyo (2011-11-29 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。