SSブログ

ヘルメット [マテリアル]

熊の湯を営業中止に追い込み
湯の丸、鹿沢の雪を減らしたにっくき雨は止み
気温もここ数時間で下がってきています。

yunomaru1120.jpg
今日の湯の丸はこんな感じらしいです。

そしてこの先1週間の予報。
yunomaru1120w.jpg
最低気温は氷点下まで下がり、雪マークの日は3日あります。
私の熱い思いで雪が解けないように
気持ちを穏やかにして待ちたいと思います。

ところで昨日、チューンナップをお願いしてた板を受け取りに中野のマツヤスポーツへ。
相変わらず丁寧に仕上げてくれてます。

で、中学校で自転車ヘルを買わされて以来、2度目となるヘルメットを購入。
当然、今回はスキーのヘルです。
PAP_0067.JPG
bern?
このメーカーはボーダーの着用のほうが多いようなことを聞きました。

一番の購入理由はメット着用の流れに乗ってしまったわけですが
知り合いがボーダーと衝突の際、頭を打って、気絶したって話を聞いたり
今シーズンのメインとなる菅平の特にオオマツなんて行くと
かっとびレーサーがたくさんいて怖いんで購入しました。

かぶると閉塞感が・・・
すぐに慣れるんでしょうか。


人気ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ドジボ

こんにちは。
私もヘルメット被ってますが
車のシートベルトと同じで、すぐ慣れます。
シートベルトと同じで、これ無しでは不安になります(笑)

で、なにより、暖かいので手放せなくなります!(笑)

by ドジボ (2011-11-22 00:07) 

kamiyo

ドジボさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

もしかしたら明日、メットデビューかもしれません。

by kamiyo (2011-11-22 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の湯の丸明日、初滑りか? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。