SSブログ

湯の丸スキー場 [11-12]

やっとこさ、初滑りをすることができました。
行先は、湯の丸。

途中、菅平のシーズン券を購入。
早割があさってまでなんで。

11時ごろ湯の丸到着。
ゲレンデはこんな感じ。
PAP_0069.JPG
待ち時間ほぼゼロ。
ボーダー率65%くらい。
駐車場ガラガラ。
気温10度無風。
軟雪。
一部、茶色い。

初滑りにはちょうど良い緩い斜面でした。
とは言え、初滑り。
7か月弱、滑っていないので恐る恐る感は否めません。

そして懸念事項の左胸。
痛かった・・・
ストックつけないし、運転で山道走るのもちょっと辛い。

あと、ブーツ。
夏に会社を辞めてからの怠惰な生活でブクブク太ったせいか
足が痛い痛い。
1時間ほどで慣れては来ましたが参った。

さて、初滑りなんでとにかく滑ることに慣れたいんで
2時間半、1本5分半、休むことなく滑り続けました。
ハイシーズンでも休憩はしませんが。

気を付けたのは何といっても谷回り&二軸。
今シーズンはシーズン通してずっとこれ気を付けたい。
うまくいったと感じた時もあったけど
自分の感覚が正しいことはほとんどないので今度撮ってもらおう。

なにはともあれ、無事にシーズンイン。
嬉しいです。



人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胸イタ湯の丸スキー場 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。