SSブログ

菅平高原スキー場 [11-12]

今シーズンの私のメインゲレンデが今日めでたくオープンとなりました。

朝はマイナス15度まで下がり、快晴、無風。
最高の日和でした。

須坂の家からスキー場までの20分の道中、若干の着雪がありましたが
それも何だか嬉しくなります。

リフトの運行開始は9時30分頃の予定でしたが
駐車場に到着し身支度を整えている9時20分頃には動いていました。

リフト券売り場でシーズン券をICチップに換え、リフト乗車。
今シーズンは何回、このリフトに乗るんだろう。500は乗るか。

そしてシーズン初菅平。
結構、コロコロあります。とくにリフト側は。
日陰のシーハイル側の方が良かったけど
レッスンが多いのであまり滑りませんでした。
PAP_0086.JPG
リフト左は滑走中、右は造雪中。

リフトの待ち時間は10時くらいで2~3分くらいでしょうか。
PAP_0084.JPG
機動力抜群の高速クワッドなんで乗り場の混雑は大したことありませんでした。

その機動力の良さのおかげでゲレンデには人多し。
PAP_0085.JPG
写真では大したことないように見えますが
平日スキーヤーにはストレスが溜まります。
コースの上の方には滑るタイミングを計っている人、多し。
ということで1時間滑って帰宅。なさけね~。

最後に思ったこと箇条書き。
・ボーダー1割もいなかった
・メット着用率高っ
・明日はオオマツがオープンだからファミリーすくか
*追記 明日もオオマツはクローズのようです

いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。