SSブログ

さすがに軟らかい 菅平高原スキー場 12 [11-12]

本格的なシーズンに入る前に散髪を午前中に済まし
お昼に峰の原へ。

身支度を整え、リフトに乗り滑走!
が、ぜんぜん気持ち良くない。
オープンしているコースが限られている割にお客さん多い。
夜の間に降った新雪でゴワゴワ。
雪が少ないのでウェービー。
PAP_0017.JPG
毎年のことですが、シーズン初めの峰の原のコンディションは
お隣の菅平に比べるとかなり見劣りします。

ってことで、1本滑ってから急遽、菅平の裏太郎ファミリーへ移動。
PAP_0016.JPG
お昼休みということもあって最高に空いている。
バーンのコンディションも降雪のため、さすがに軟らかいが
峰の原のような変なウェーブやゴワゴワ感はなし。
軟らかい雪で滑走性を良くするには、が今日のテーマでした。

気分よく滑っていると昼食を済ませたスキーヤーで人が増えてきました。
PAP_0015.JPG
週末スキーヤーからみると大したことないかもしれませんが
平日スキーヤーの私は少々息苦しさを感じてしまいます。
しばらくはこんな状態が続いてしまうと思いますが仕方ありません。
1月の3連休が終わるまでは諦めます。

その後、ダボス方面に場所を移し、チンタラと。
なだらかな斜面が多いのでスキー実習の子供だらけでした。

明日の菅平は午前中、晴れマーク。


いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。