SSブログ

少雪 峰の原高原スキー場 2 [11-12]

昨日は珍しく最初から峰の原へ。
通り過ぎる菅平をみたら、シーハイルが滑走可能に。
よし!

着いたのは14時位だったんですがなかなかの混雑。
(峰の原にしてはですけど)
PAP_0028.JPG
私がスキー場にいる間の、平均的なリフト待ちです。
リフトが昔のペアなのでこのぐらいの列でも5分は待ちます。
最大でも10分は待ちませんでしたが、午前中はリフト1本だけの稼働ということで
かなりの列ができたようです。

リフトの稼働率が高くないし、ファミリー層は初級者コースに迂回する場合が多いので
メインのゲレンデはリフト待ちの割に混んではいませんでした。

数日前よりイエローライン沿いのコースがオープンしました。
かなり好みのコースなんですが、まだ雪が少な過ぎる・・・
PAP_0027.JPG
コース全域にわたって写真のような草原状態。
それでも結構、お客さんはいるんです。いいコースですから。

ともに技術向上を目指しいる現地クラブ員と少しだけシーズン初すべり。
人を教える立場になって、滑りがきれいになったり
考えて滑るようになったりで、いい味がでてました。
最強激戦区の予選にも出場予定とのこと。
がんばれー!
自分も。


人気ブログランキングへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。