SSブログ

初シーハイル 菅平高原スキー場 15 [11-12]

混雑を避けて昼時に出陣!
正午過ぎに天狗駐車場着。

天狗は家族連れで賑やかでした。
PAP_0029.JPG

天狗の高速クワッドで上がり、今日の目的のシーハイルへ。
PAP_0030.JPG
昼時ということもあり、リフト待ちはほとんどなく、ゲレンデもご覧の通り。
雪は、コブが出来るリフトと反対側は軟らかくて気持ちいいですが
それ以外は、気持ちいいという感じではありません。
でも昨日、コースオープンしたばかりなんで上出来だと思います。

13時を過ぎると、何組ものグループのレッスンが始まります。
PAP_0031.JPG
基本、コース端でマナー良く行われるのでgoodです。

1時間ほどシーハイルで滑ったあとは、各コースを巡回。
まずはファミリーへ。
PAP_0032.JPG
シーハイルも北風が斜面下から吹き、寒かったですが
ファミリーはモロ強風を直撃していてしんどかったです。
吹き上がった雪で斜面がドライアイスのようでした。

ファミリー、もっと混んでいると思ったけど全然、大したことありませんでした。
リフト待ち具合から言ったら、お次の白銀の方が混んでいました。
こちらは初級者迂回コースがあり、子供やボーダーも多く、賑やか。
慣れていない人が多いのでガンガン板踏まれます・・・

最後は天狗に戻ってきました。
正面の急斜面にはラインコブが。
ここのコブってあんまり見たことないんですが
どこぞのグループが作ってくれたんでしょうか。
入ろうと思いましたが雪が少なすぎたのでやめました。

今日がおそらく今年最後のスキーとなると思うのですがわかりません。
数日前には、子供が休みに入るのでスキーは控えるようなこと言ってた気がするんで。

今日までの滑走日数は23日。順調です。


いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。