SSブログ

天狗でコブとプー 菅平高原スキー場 23 [11-12]

正月、3連休が終わり
昨日の賑わいが嘘かのような静けさ。
学生さんの団体を除けば、お客さんはわずか。

人も少なく天気は最高なので
こんな日は思いっきり飛ばしたいのですが
エッジがズルズルなんで気持ち良くないし怖い。
ただ、いいポジション探しにはもってこいでした。

ということで、今日のメインは天狗でシーズン初のコブ!
PAP_0065.JPG
昨日の準指検定の置き土産でしょうか。
天狗の下から見て右手にコブがいくつも出来ていましたので
今日はずぅーっとここで練習していました。

急斜面の上の方からコブはあったのですが
シーズン初ということで慎重に緩斜面からスタート。
最初は緩斜面でもうまくできず少しイライラ。
やっているうちに、調子が出てきて少しずつスタート位置を上にずらしていきました。

リフトに乗るときは疲れてヘロヘロなんですがこいつが癒してくれます。
PAP_0062.JPG

腹に親近感を覚えます。
PAP_0061.JPG

実はこいつとは何回もニアミスをしていました。
1個前。
PAP_0064.JPG

1個後ろ
PAP_0063.JPG
後ろに振り返って撮りました。

アラフォーのおっさんがこいつと乗るためにタイミングを合わせるなんてこと
恥ずかしくてできません。
搬器の数が56あるのですが
56分の1を引くのをひたすら念じるばかりでした。
で、最後の最後に出会えたのでありました・・・

天気とコブとこいつのおかげで楽しいスキーでした。


いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。