SSブログ

気持ち良し!峰の原高原スキー場 8 [11-12]

リフト運行開始の8時半から2時間ほど滑ってきました。
行先は峰の原。
ブルーラインの急斜面で夜に降った新雪を楽しもうという作戦でした。

地元の須坂と上田の小学校のスキー教室がこれから目白押しで
その足慣らしに来るファミリーが多かったように思います。
駐車場にはいつもよりも長野ナンバーが多かったし。
そして今日はこどもリフト券が無料の日。

ってことで、ファミリーで混む前に整地斜面で昨日のレッスンの復習。

東に向かって伸びるリフトから
朝日を撮ってみました。
PAP_0076.JPG

9時を過ぎたぐらいからは飛ばせなくなってきたので復習終了。
それからは今日の目的、ブルー沿い急斜面の新雪を頂こう!を開始。

野沢、飯山方面のような深い新雪ではありませんが
それでも下まで滑ってリフトに乗ろうと足元をみると
太ももまで軽く雪がついていました。

コブ斜面ではなく、今日滑ったような荒れっぽい不整地って地力がモロ露呈します。
もっともっと修行してリフト乗車中のお客さんからヤンヤ言われるようになりたいです。

最後は友人と整地2本滑って10時半ごろ終了。

今日で20日以上連続して滑ってるんで疲れが出始めました。
スキーが部活とか仕事だったら休みて~と思うんでしょうが
単なる趣味なんでまったく休む気がおきません。
明日からの予報は晴れマークが続いているので
楽しい1週間になりそうです。


いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。