SSブログ

ストック埋まる タングラムスキーサーカス [11-12]

長野県は志賀も白馬も雪が少ないですが
新潟県境はすごいことになってました。

その県境のタングラムに行ってきました。ほぼ新潟です。

PAP_0086.JPG
こんな光景、菅平ではありえません。
しかもけっこうな距離の未圧雪パウダーコース。
キングスラロームというコースです。

ここを滑るには
長くて遅ーいリフトに乗り
PAP_0088.JPG

そしてもう1個乗りついで
PAP_0087.JPG
やっとこ滑れますが、乗り継ぐ価値ありです。
満5年のスキー歴の中でパウダー部門トップかな。

菅平とは違う景色がまたきれいです。

いつもは遠くに見える黒姫、妙高がすぐそこに。
PAP_0089.JPG

上越方面。日本海見えんのかな。
PAP_0091.JPG

タングラムの整地斜面はファミリー用。
なもんで、ずっと不整地。疲れた。

まずはジャックダウンヒル。
PAP_0090.JPG
コブがしっかりできていなくて荒地といった感じ。
雪はベタベタしていなく良質です。

そして一番滑ったのは
PAP_0083.JPG

日当たりが悪く、カリカリしていることが多いですが今日はやわらかい。
PAP_0084.JPG
PAP_0085.JPG
ですが、うまく滑れるかと言ったら、まったくダメ。
どっすんどっすんです。
久しぶりにプラスの気温で、汗ダクダク。
疲労感が残ってますが、やった感に浸って満足です。

帰りは国道18号ではなく斑尾高原スキー場経由で。こっちの方が早いか。
おそらく初めて通る道。
PAP_0082.JPG
除雪はしっかりしてますが、雪の量がすんごいです。
びっくりしました。

ずっと不整地ばかり滑っていたんで、明日疲れが残っていそうで不安ですが
晴れそうなんでホームの菅平に戻ります。


いつも応援ありがとうございます
人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。