SSブログ

1/20 ゴーグル・・・ 菅平高原スキー場 27 [11-12]

菅平より標高1000m低い我が家ですら雪。
まわりの山も全く見渡せない。
ってことで午前中は月一の献血へ。
PAP_0093.JPG
身内の病気がきっかけで始めた献血。
来年には献血センターが移転されるらしい。
あと30回くらいで大台だが、センターが遠くに移るようだと難しいかな。

昼に帰宅し菅平のライブカメラをみるとスキーヤーの影が出来るほど明るくなってる!
峰は地元小学生のスキー教室なんで菅平へ。
13時半着。

東京など普段降らないような場所でも雪が降ったようで
こんなときは南風。
普段は南斜面で穏やかな天狗ですが滑ると風が痛いです。
PAP_0092.JPG

太郎エリアを一回り巡回し、今日はシーハイルをメインに決定。
菅平では珍しくバーンには15cmほどの積雪が。
貴重な練習が出来ました。

前の晩、遅くシーハイルのコブのあたりに圧雪車の光が見えたので
コブがつぶされたかと思っていましたがまだ生存。
木曜に高校の先輩と滑ったときよりも大分、息が切れなくなりました。
慣れって大切ですね。

リフト乗車中、ゴーグルのベルトの長さを調節していたらベルトの止め具が落下。
そんな日に限ってリフト下は新雪タンマリ。
一度探したところで諦め、下山し、なじみのスポーツショップへ。
取り寄せてくれるとのこと。よかった。

ところが、帰宅してからゴーグル購入欲発生。
典型的日本人顔なんでSWANSから選択。
swans.jpg
去年モデル。送料無料。35%OFF。


いつも応援ありがとうございます

スキー・スノボ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。