SSブログ

北信の人! [11-12]

今朝の信濃毎日新聞に折り込まれていたクーポン。
小さいですが戸狩1日券1000円のクーポンがありました。
おととし、コメントで質問を受けてうまく説明できなかったのですが
まさに、今日のクーポンです!
北信限定です。
私は、実家と妹にとっておくように電話しておきました。

1000円って安いですよね。
同じく掲載されていた黒姫が2800円、峰の原はランチ付(休日)2800円。

明日あたり、信毎に志賀高原3000円の割引券が掲載される予感。

さて、今朝は自宅でも10cmの積雪。サラサラです。
菅平は20cmほど積もったと予想。ちなみに野沢は50オーバー。
さっそく出掛けたいところですが山はこんな感じ。
okudavo.jpg
珍しく奥ダボスです。
ここはなだらかな為、修旅で賑わっています。
で、天気は雪。午後から回復するようなので昼から出掛けます。

行先は、団体で混んでいる菅平を避け、峰の原のブルーライン急斜面。
峰の原も今日は小学生が来ているのですが急斜面は入らないはずなので
パウダーをいただきに参上します。

時間があるのでもう一つ。

昨日、菅平まであと数分というまぁまぁな上り坂を運転中
下り中のジムニーが半身になって滑り落ちてくる!
こっちは出来るだけ端により超徐行。
いつでもダッシュできるようにスノーモードに切り替えて待ち受ける。

ジムニーは体制を整え、すれ違っていきましたが
バックミラーを見るといまだケツを振り爆走中。
私の少し後に登ってくる車は大丈夫だったんだろうか。

朝の時間で下りのジムニーなんて地元の慣れきったヤツなんでしょうが
滑りやすい路面だったんで遊んでいたんでしょうね。
でも、すれ違うこっちはヒヤヒヤ。
ホント勘弁してほしいです。

さて、ではボチボチ、ストレッチ始めます。


いつも応援ありがとうございます

スキー・スノボ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。