SSブログ

ここでは稀 峰の原高原スキー場 12 [11-12]

予定通りお昼には峰のブルーラインへ。
積雪は予想以上の40cm。
PAP_0103.JPG
110cmのストックでこのくらいでした。
峰の原は豪雪地ではなく寒冷地なので今回の降雪は大雪の部類です。

で、今日のメインのコース。
PAP_0104.JPG
さすがにお昼を過ぎていたので何本もラインが入っていますが
まだまだフカフカは十分味わえました。
だいたいヒザくらいです。
下まで滑ると顔はびっちょり。
帽子にも雪が着くくらい。

このスキー場ではシーズンにそう何回もないシチュエーション。
たっぷり堪能しました。

後半は昨日つくったスカーレット沿いのコブを更に造成。
気持ちよく滑っているとナント15時に点検のためスカーレットライン運転終了!
おいおい、メインのリフト、残り1時間半もあるのに停めちゃうの?
笑える。
よそのちゃんとしてるスキー場ならあり得ない。
ここならではの田舎のおっちゃん営業です。

このリフトを使わないとコブは作れないのでコブつくり終了。
あとは、寂しくイエローライン乗車。
PAP_0102.JPG
このリフトかなりノロいんですが乗車中、まさかの便意。
しかも大!
気が遠くなりかけましたがなんとか生還。
冷えたか。

明日は一日中、雪の予報のため
ライブカメラを見ながら、になりそうです。


いつも応援ありがとうございます

スキー・スノボ ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。