SSブログ

晴れ曇り吹雪ホワイトアウト  菅平高原スキー場 34 [11-12]

天気が悪いので今日はゆっくりと。
11時ころ、修理に出しているゴーグルを受け取りに
中野のマツヤスポーツに向けて出発。
10分ほど立ち話後、中野ジャスコでパン購入。

そこから家までの30分はかなりの雪降り。
小布施のくだもの街道はアスファルト以外、白ばっかり。
PAP_0115.JPG
一応、菅平に直行できる支度だったんですが
あまりにも天気が悪いとへこむので一旦帰宅しライブカメラチェック。
思ったより悪くない天気だったので再び菅平へ向けて。

が、仙仁温泉を過ぎて山に入るとワイパーが効かないほど降ってる!
途中何度か引き返そうかと思っているうちに裏太郎到着。14時ちょっと前。
すると、到着と同時に晴れ!
PAP_0114.JPG
冬型の天気を避けて湯の丸か鹿沢に行こうかとも思っていたんですが
あっち方面は生憎の天気のようでした。
特に朝の湯の丸なんかライブカメラでは暗黒の世界みたいでした。

自分の行いの良さを実感しながら滑っていると
1時間ほどでガスに覆われてきました。
PAP_0113.JPG
シーハイルです。

吹雪いてくるし、視界は悪いし、学生団体うじゃうじゃだし15時半撤退!
1時間半しか滑らなかったけど
薄くて軽い粉雪で気持ちよく滑れたのでヨシとしておきます。

駐車場で帰り支度をしていたときに撮ったファミリーゲレンデ。
PAP_0112.JPG
完全にホワイトアウトです。
学生さんたち大丈夫かな。

明日も天気は悪そう。
でも、行っちゃうんかな。
行っちゃうんだろうなー。

今日で53日の滑走・・・


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。