SSブログ

うれしい快晴 菅平高原スキー場 35 [11-12]

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
待ちに待った快晴。

昨日のブログの通り新雪を求め、10時半ごろ、峰の原到着。
地元小学校のスキー教室のため
駐車場には10台以上のバスが。

さっそく、お目当てのブルーラインに乗車。
乗車中に撮った目的地です。
PAP_0000.JPG
理想は未踏のバージンパウダーですが時間はすでに11時。
先客は仕方ありません。

そしてバーン上部。
PAP_0001.JPG
予想以上に刺さります。
期待に胸を膨らませGO!

んん?おもい・・・
想像していたふゎふゎではなく、ごわごわに近い感じ。
少々期待外れ。

そしてストックに違和感が。
PAP_0002.JPG
湿っぽい雪がまとわりついて重い。
毎回、リフトに乗るたびにストックについた雪を落としていました。
毎回と言っても5回。
今日の峰はここのバーンが面白くないと
小学生にジャックされているのでいる価値ナシ!ってことで
2時間で引き揚げ、いつもの菅平太郎エリアに移動。

ファミリー、白銀、表太郎と巡回し
表太郎のリフトに乗ろうとすると昼飯を済ませた修学旅行生の集団がリフト乗り場に。
5班はいたと思います。
もう腹くくって、半笑いで平日のリフト待ち。

そのあとは天狗、シーハイルと巡回し
今日のメインバーンはシーハイルに決定。
白銀、表太郎もかなり良いコンディションでしたが
タイミング悪いとリフト待ちで半笑いになる可能性が高いんで。

PAP_0003.JPG
いつものように基本、大回り。
人が多い時は端のコブ。
このパターンで2時間半みっちりと。

ターン前半、外脚が軽くなるというより、浮いてしまうこと度々。
S字が荒い。
大きな反省点。

明日はリフト運行開始の8時から参戦予定。
2時間くらい。

PAP_0004.JPG
食べきれませんでした。


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。