SSブログ

1年中、2月上旬がいい! 菅平高原スキー場 38 [11-12]

昨日、もうエッジ駄目だと思い
菅平の店に行くと2~3日くれとのご返答。
この前やってくれた峰のパト氏は小学生のスキー教室で大変そう。
かかりつけの店の人は試乗会で不在を予想しましたが
ダメ元で電話すると、いた!
本当は試乗会に行く予定だったとのこと。ついてる!
しかも昨日の夕方頼んで今日の午前中受け取り。
いつもありがとうございます。

そんなこんなで今日はお昼から滑走開始。
いつもの菅平、太郎エリア。
ゴールデンタイムで空いているのでみっちり確かめながら。

家でもうっすらと降りましたが、菅平でも降ったようで
どこのコースも非常に滑りやすい状態です。
まさにハイシーズン!

ここ数日苦戦していた左太郎も降雪でだいぶ滑りやすくなりました。
PAP_0017.JPG
真ん中のラインは相変わらずヘンテコです。

ファミリーでひとしきり滑ったら小回りを練習しました。(しようとしました)
が、なぜかイメージがわかず全然滑れない。
今シーズンは確かに大回りばかりやっていたのですが
ここまで滑れないとは・・・

これまで散々滑ってきた峰の原に行けばカラダが思い出すかも
と思い、14時半に移動しました。
駐車場に着き、車から降りたら、無性に自分が疲れていることに気づき
ゲレンデまで行かずUターンして帰宅。
今日、天狗と左太郎のコブいっぱい滑ったもんなー。
小回り練習のかわりに。

と、まぁ情けないスキーイングだったのですが
雪の天気予報は外れ、良い天気だったのは幸いでした。
菅平を出るときの裏太郎ファミリーです。
PAP_0016.JPG
雲が出た方でもこの程度。
冬型の天気の割には上出来です。

明日はオオマツのチャレンジコースやアルペンコースの不整地を楽しむ予定。


いつも応援ありがとうございます


ウインタースポーツ ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。