SSブログ

プライズ見学 菅平高原スキー場 43 [11-12]

日曜の菅平はマイナス30℃近くまで下がったとか。
8時半前に裏太郎駐車場に着いたときはマイナス14℃。
寒いには寒いですが快晴で最高に気持ち良かったです。

この日はプライズテスト。
受検したかったんですが用事があるため
昼までにはスキー場を出なければならないため受検は断念。
来月の受検の参考のために見学しました。

人数がそれほど多くなかったせいか
最終種目のコブが終わったのが11時40分。
閉会式は出れないが受検はできたか。

コンディションはこれ以上望めないほど抜群!
ただ、コブだけはいただけませんでした。
硬く、硬く、硬く、そしてラインが途切れて迷路のようでした。
今シーズン、あんな左太郎みたことありません。
みたくありません。

検定バーンは定番でしたが
天狗でやった不整地大回りはコースが短かった。
だいたい3ターンでゴール。
ちなみに表太郎の整地大回りはプレターン除いて5ターンくらい。

では、感じたこと備忘録。
きわめて個人的な見解なので参考にしないで下さい。

整大・・・中ほどの落ちるトコは得意の右ターンで、深く、大きく
整小・・・横のスペースをとろう、テール振るな
フリー・・ねっちり行きたいが、まったりしない。メリハリ
不大・・・びびってズラさない
不小・・・きもち!

あと、やっぱ重心移動。下から良く見える。

以上。

次回検定までちょうど1か月。
まずは左右差解消に励みます。

いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。