SSブログ

ボコボコ  菅平高原スキー場 49 [11-12]

天気予報通り朝から天気悪し。
菅平より標高が1000m低い私の家では雪。
車には重めの雪が数センチ積もっていました。

午後から回復するというので昼ごろ出発しましたが
そのときはまだ雪がチラついており
今日は天気を期待しないでいましたが・・・

期待を裏切ってくれました。
PAP_0050.JPG
裏ダボスのハートの森も良く見えます。

菅平は10センチ強の積雪があったようです。
菅平にしては重めです。
ゲレンデはボコボコ。
PAP_0051.JPG
ちょうど前後のポジションの矯正をしているので
絶好のコンディションでした。

硬くてテクニカルだった左太郎のコブもかなり滑りやすくなりましたが
本番を想定するとやっぱり硬いコブを練習したいところです。

北信方面はずっとガスに覆われていて
菅平は雲の上を突き抜けていました。
PAP_0052.JPG
次第に須坂からのガスが裏太郎ファミリーを覆い始め
16時前にはこんな感じ。
PAP_0054.JPG
濃霧で滑りにくいというほどではなく
幻想的な雰囲気。

一方、この斜面の裏側の白銀というと
PAP_0053.JPG
まったくガスの影響はなく快適そのもの。
滑って数秒しか離れていないファミリーと白銀ですが
それぞれのゲレンデの特徴が良く出ていました。


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。