SSブログ

春に近づいてます峰の原高原スキー場 16 [11-12]

土曜日はいろいろあってスキーはお休みだったので
日曜は朝一から13時半まで
日曜にしては珍しく長めに滑りました。

ゲレンデに着き、見上げるとこの光景。
PAP_0061.JPG
朝日に照らされたガスが幻想的でした。

雲海も。
PAP_0060.JPG
ちょっと薄目な雲海ですが
最近は雲海が多いです。
感激が薄れがちです。

この日は10時頃から合流する人がいるので
それまでの1時間半はいつものように
あーでもない、こーでもない、と一人で試行錯誤。

お昼近くまでは
昨日ゆるんだ雪が締まって硬め。
カタカタとなるくらい。
お昼に近づくにつれ次第に滑りやすくなってきて
南東向きのブルーラインの急斜面は
11時ぐらいには春のような雪で
コブも滑りやかったです。

普段は平日に一人で滑ることが多いのですが
この日のように、人と滑ると
今度はどうやって滑るか口に出すことにより
意識付けが強くなって一本が集中でき効果的でした。
一人で滑るときよりも滑りすぎないことも良かったです。

今日、月曜はあいにくの天気。
熊の湯はリフトが止まっている模様。
ホームの菅平はライブカメラのレンズに雨粒が。
どうしようか・・・


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

PKA

私は土曜峰に行ってきました。なんだかメインは峰になりつつあります。午前中霧で5m先が真っ白だったんですが、お昼前ぐらいから開けてました。先週来なかったんで、びっくりしたんですが、既に雪がかなり減っていたような??Dコースが一番滑り易かったです。午前中であがってしまって、上山田行って帰宅しました。春めいて気温が上がってくると嬉しい半面、雪が少なくなることに寂しさ感じるこの頃です。。。
by PKA (2012-03-05 12:44) 

kamiyo

コメントありがとうございます。
土曜午前は霧だったんですか。残念でしたね。
日曜は最高の天気でした。

私もDコースいいと思います。
北向きでコンディションいいし、人少ないし。
メインコースとの合流は気を付けたいですね。
ちなみに雲海の写真はDの上部から撮りました。
by kamiyo (2012-03-05 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。