SSブログ

技術選初観戦 白馬八方尾根スキー場 [11-12]

死ぬまでに一度は行ってみたかったHappo。
やっと念願が叶いました。

主目的、技術選本選観戦。
副目的、ICI試乗会。

上の目的を果たすべく順調に運転。
60キロ弱、70分強で到着。
技術選ってこともあり駐車場は県外ナンバーだらけ。
こんなの初めて見た!

リミットの15時半までガッツリ滑りこむ気満々で一日券購入。
売り場のおねいさん、きれい。さすがHappo。

初めてのスキー場で全然勝手がわからないんですが
何となくリフトに乗って、降りたら、フリーやってました。
ここがウスバっていうんだ。

小丘のギャラリー席に行儀よく座り観戦。
お尻にひくナイロン、持ってってよかった。

ちょうど八方部隊が整備していました。
PAP_0071.JPG

程なくすると3連覇をかけたチャンプが。
takao.l.jpg
ドでかく、ひと際滑らかな滑り。281

中壁のショートも追っかけで。
takao..jpg
点数、忘れましたが滑らかです。

井山の滑りもgood!
でも、同じ県民としては
PAP_0070.JPG
3連覇に期待しちゃいます。

同じく長野県民で今回で引退する御大もうまかった。
まだまだイケる。
千代の富士みたいに「体力、気力の限界」ってとこまで続けてもらいたいが
いろんな事情があるんでしょうね。

今日は終始、湿った雪が降り続き、身に着けているものは
ぐちゃぐちゃに濡れてしまいました。
雪質ももちろん、ぐちゃぐちゃ。
PAP_0069.JPG
整備が大変そうでした。
初めての観戦でしたが技術だけでなく
タフでなければ戦えまえんね。

副目的の試乗会は、濡れて心が折れていたのでやめました。
ガラガラでした。
BMWも。

結局、リフトは3本しか乗らず、滞在時間は3時間。
残念な八方デビューとなりました。

帰り際、放送で緊急ミーティングの招集がかかっていましたが
帰宅して確認するとウスバのフリー、キャンセルになったようですね。
フリー良くて、ショート駄目だった選手、悔しいだろうなー。


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。