SSブログ

ゼビオ試乗会後半 黒姫高原スノーパーク 3 [11-12]

で、6本目
PAP_0076.JPG
フォルクル PLATINUM CD SW (178CM)
これもいいですね~。
この日の雪では、この前に乗ったK2と同じくらいいいです。
板にはジャパンデモチームからも好評、みたいなことが書いてありました。
技術選でこの板、履く選手はいないでしょうが
もしかして今年のようなザク雪だったら、この板の方が・・・
って思ってしまうくらいです。
検定でもフリーで良く動けそうです。
ロッカー、想像以上にいいです!

7本目。
PAP_0077.JPG
ブリザード G-FORCE SS IQ (167cm)
前回のブーツとの相性の話しで
ブリはノルと同じグループで、カチッとタイプ。ノルよりは若干薄いが。
って聞いてたんで期待をもって試乗。
だけど全然ダメ。
まったくキョロキョロして頼りないです。
少し前、すこぶる評判が良かったように記憶しているんですが。
硬い雪が得意なのかなぁ。
期待していたんで残念でした。

8本目
PAP_0073.JPG
ブリザード SLR MAGNESIUM (167cm)
7本目のSSと同じブリザードで同じ値段ながらも準SLだし
リスト表のコメントにも、どっしりとした安定感、ってあるので名誉挽回を期待して試乗。
・・・チーン。
私の足が疲れてヘロヘロだったから?
というより下手だから?
どうも今日の私には相性が悪いブリ。
荒地は苦手なのかSS同様、落ち着きがありません。
次回は是非、硬い雪で。

9本目
PAP_0074.JPG
オガサカ TC-MV RC600FL
まったく興味がなかったのですが
前の2本との相性の悪さにショックを受けたので気分転換に。
一言でいうと先生みたいな板です。
ポジションが悪いと怒って、走ってくれない。
外腰を前に出さないと外足がとられる。
まったく板がサポートしてくれることはないです。
今、ここがダメだったぞ!って教えてくれる、先生のような板です。
うまくなるにはいいんでしょうね。
返却のとき、もっと雪が硬ければいいんですが
ってスタッフさんに言われたんで、もう一度試してみたいです。

今回は以上、9本試乗しました。
空いていたので、同じものを数回試乗したり
少々、長めにお借りしたりでかなりの疲労感です。

今回の収穫はロッカー、いいぞ!ってことです。
ちょっとズルいって感じることもあるくらい。
今日のお気に入りランキングとしては
1位 K2 BOLT
2位 フォルクル CD
3位 ノルディカ ドーベルマンGSR
となりますが意図せず全てロッカーです。

メーカー色が薄かったんで今回のスタッフはみんなゼビオの店員だったのかな。
みんな対応がよくて気持ち良く試乗できました。ありがとうございました。
メーカーの人で横柄な人ってたまにいて台無しになってしまうことがあるので
接客って大切なんだと思います。

最近、試乗会サイトから飛んでくる方、多いんですが
私の技術レベル、嗜好、疲労度、雪質、思い込み、その時のエッジチューン等々
で参考にならないことが多分にありますのでご承知おき下さい。

黒姫HPより無断で借用。
sijou.jpg
自分が写ってるんで許して下さい。

いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。