SSブログ

自宅療養中・・・ [11-12]

3日後のクラウン検定までに腰痛が少しでも治るよう
自宅でゆっくりしてます。

菅平で滑っている先輩からの電話によると当地は小雨。
お客さんは少ないようです。

妻子は出掛け、暇なので
今更ですが、プライズ合格の傾向と対策?を考えてみました。

私にとって一番大切なのは格好つけない、ってことかなと思います。
自分の考える格好いい滑りと検定員が求めているプライズ滑りとの相違が結構あって
検定員が求めている、自然で楽なスキーやらハイブリットスキーやらってのは
私が考えているより、かなり地味で、まったりしている。

ちょっと前に、一緒に滑った人に
「空手で言えば指導員検定は型で、プライズは組手」って言われたけど
プライズも型に寄ってきていると強く感じます。

であれば、実践的な組手であったかつてのプライズよりも
現在のプライズの方がセンスに頼る部分は若干減り
ちゃんとした指導員のいうことを素直に聞いて努力すれば・・・。
あ~、3か月前に戻りたい~。

そもそもプライズって「賞」って意味らしいので
「SAJの教えをお利口に表現できましたね賞」をもらえるように
あと3日、最善を尽くします。


いつも応援ありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。