SSブログ

菅平プライズ 集計表 [11-12]

用事があったので山に登るのは止めました。
時間までブログの更新を。

昨日の菅平プライズの集計表です。

まずはクラウン
PAP_0096.JPG

そしてテクニカル
PAP_0095.JPG
PAP_0094.JPG

クラウンだけですがざっくりと平均点 ( )は私の点数
整地大 78点 (78)
整地小 78点 (79)
フリー  79点 (80)
不整大 79点 (79)
不整小 78点 (78)
合計   392点(394)

当たり前ですが各種目、平均点が一番のボリュームゾーンです。

大回りの採点が特徴的でした。
整地は上は80(1人)、下は75までの幅があるのに対し
不整地は下は78点まで。81は1人、80は5人もいます。
整地ではハイブリッドを厳密にみているけど、不整地は・・・ってことでしょうか。
ちなみに菅平の不整地大は実際は整地斜面で行われます。
平均点では1点以上も差があります。

ゼッケン1の受検者は不整地が81で、整地は79。 
同じ大回りで2点も違う。
うまいけどハイブリッドが出来ていない、ってことでしょうか。

ちなみに不整地の平均点79点には29人中、18人がひしめき合っています。


不整地大と同じくらい甘かったのがフリー。
私もこの恩恵を受け、唯一の80。
嬉しいような、悲しいような。

フリーも不整地大とほぼ同じような分布をしています。

整地大が77でも、フリーが80って方もいるので
厳密なハイブリッドってよりも全体的な流れをみているようです。
(この方は不整地大でも80)

合格するなら、整地大小を徹底的に磨くしかなさそうです。
ちなみに今季の菅平プライズで80点を出した人は大小それぞれ1人だけです。
厳しいです。
平均点はざっくり78と出しましたが正確には77.9と77.7。
77点台です。
心してかからなくてはイカンです。

整地大小は厳密にハイブリッドを、それ以外は上手に。
これが私の来季受検の方針です。


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

highspeedskier

テクニカルプライズの方を見ると・・・
77点と71点・・厳しいジャッジですね。
まあ受かっている人もいるのだから、合わせないとダメなんでしょうか。

私は息抜きでSIA挑戦してきます。
by highspeedskier (2012-03-21 18:37) 

kamiyo

コメント、ありがとうございます。

テクニカル合格者は整地大小以外の3種目で
加点されている場合が多いですね。
すでにテク持ちの香りがしないでもないです。

暖かくなって雪も緩むので
残されたシーズンは緩~く楽しむつもりです。
by kamiyo (2012-03-22 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。