SSブログ

ICI試乗会 小回り板 [11-12]

3時間ほど大回り用の板を試してから小回り用へ。
大回り同様、表太郎で2回滑り
シーハイルのコブで降りて返却というパターン。
バーンはザクザクではないが荒れてます。
いや、時間がたつにつれ少々ザクってきました。

サロモン X-KART(164cm)
PAP_0142.JPG
MUSTANG同様、3週間前の試乗会の印象が良くなかった板。
でも、今回、MUSTANGの印象が好転したので
X-KARTは期待をもって試乗しました。
MUSTANG同様簡単です。
構えることなく、気を張らずに滑れます。
でも、飽きるかな~。
汚名返上は果たせました。

ノルディカ SLR(165CM)
PAP_0141.JPG
ちまちまとした小回りよりも
井山のような大きめの小回りが得意。
準競技用ということでGSR同様、他の板と比べて
しっかりとしていて個性を感じます。好きです。
X-KARTとは対極。

アトミック SX(165cm)
PAP_0140.JPG
これも3週間前の試乗会では印象が良くありませんでした。
この時は全ての板をザクザクで荒れたバーンでかっ飛ばすという滑り方をしていましたが
今回はしっかり小回りを。
良いです。
すごく良いです。
ロッカーの効果でしょうか、荒れていても自分のタイミングで
気持ち良くターンできます。
プライズ1台主義、崩壊です。

オガサカ TC-SV(165cm)
PAP_0139.JPG
乗り手次第の板ですね。
邪魔はしないが助けもしないという、私のオガサカに対するイメージそのままです。
この日のシーハイルのコブは難易度が低く
板によってそれほどの違いは分かりませんでしたが
この板が感覚的に一番好きでした。

このあと、フォルクルSDを試したかったのですが
フォルクルブースが繁盛だったり、タイミングが悪かったこともあり、試乗断念。
でもSDを試す前から優勝はほぼ決まっていました。

アトミック SXです。
荒地でのスムーズなターンは頭ひとつ抜けてました。
コブもグッドです。
硬いバーンはダメってことないですよねぇ~?
先日、D2は飽きたと書いたのですが、いいものはいいです。
くやしいですが。
今使っているXビンディングを外して載せ替える予定です。


いつも応援クリックありがとうございます

ウインタースポーツ ブログランキングへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ICI試乗会 大回り板ICI試乗会 総括 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。