ICI試乗会 小回り板 [11-12]
3時間ほど大回り用の板を試してから小回り用へ。
大回り同様、表太郎で2回滑り
シーハイルのコブで降りて返却というパターン。
バーンはザクザクではないが荒れてます。
いや、時間がたつにつれ少々ザクってきました。
サロモン X-KART(164cm)
MUSTANG同様、3週間前の試乗会の印象が良くなかった板。
でも、今回、MUSTANGの印象が好転したので
X-KARTは期待をもって試乗しました。
MUSTANG同様簡単です。
構えることなく、気を張らずに滑れます。
でも、飽きるかな~。
汚名返上は果たせました。
ノルディカ SLR(165CM)
ちまちまとした小回りよりも
井山のような大きめの小回りが得意。
準競技用ということでGSR同様、他の板と比べて
しっかりとしていて個性を感じます。好きです。
X-KARTとは対極。
アトミック SX(165cm)
これも3週間前の試乗会では印象が良くありませんでした。
この時は全ての板をザクザクで荒れたバーンでかっ飛ばすという滑り方をしていましたが
今回はしっかり小回りを。
良いです。
すごく良いです。
ロッカーの効果でしょうか、荒れていても自分のタイミングで
気持ち良くターンできます。
プライズ1台主義、崩壊です。
オガサカ TC-SV(165cm)
乗り手次第の板ですね。
邪魔はしないが助けもしないという、私のオガサカに対するイメージそのままです。
この日のシーハイルのコブは難易度が低く
板によってそれほどの違いは分かりませんでしたが
この板が感覚的に一番好きでした。
このあと、フォルクルSDを試したかったのですが
フォルクルブースが繁盛だったり、タイミングが悪かったこともあり、試乗断念。
でもSDを試す前から優勝はほぼ決まっていました。
アトミック SXです。
荒地でのスムーズなターンは頭ひとつ抜けてました。
コブもグッドです。
硬いバーンはダメってことないですよねぇ~?
先日、D2は飽きたと書いたのですが、いいものはいいです。
くやしいですが。
今使っているXビンディングを外して載せ替える予定です。
いつも応援クリックありがとうございます
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大回り同様、表太郎で2回滑り
シーハイルのコブで降りて返却というパターン。
バーンはザクザクではないが荒れてます。
いや、時間がたつにつれ少々ザクってきました。
サロモン X-KART(164cm)
MUSTANG同様、3週間前の試乗会の印象が良くなかった板。
でも、今回、MUSTANGの印象が好転したので
X-KARTは期待をもって試乗しました。
MUSTANG同様簡単です。
構えることなく、気を張らずに滑れます。
でも、飽きるかな~。
汚名返上は果たせました。
ノルディカ SLR(165CM)
ちまちまとした小回りよりも
井山のような大きめの小回りが得意。
準競技用ということでGSR同様、他の板と比べて
しっかりとしていて個性を感じます。好きです。
X-KARTとは対極。
アトミック SX(165cm)
これも3週間前の試乗会では印象が良くありませんでした。
この時は全ての板をザクザクで荒れたバーンでかっ飛ばすという滑り方をしていましたが
今回はしっかり小回りを。
良いです。
すごく良いです。
ロッカーの効果でしょうか、荒れていても自分のタイミングで
気持ち良くターンできます。
プライズ1台主義、崩壊です。
オガサカ TC-SV(165cm)
乗り手次第の板ですね。
邪魔はしないが助けもしないという、私のオガサカに対するイメージそのままです。
この日のシーハイルのコブは難易度が低く
板によってそれほどの違いは分かりませんでしたが
この板が感覚的に一番好きでした。
このあと、フォルクルSDを試したかったのですが
フォルクルブースが繁盛だったり、タイミングが悪かったこともあり、試乗断念。
でもSDを試す前から優勝はほぼ決まっていました。
アトミック SXです。
荒地でのスムーズなターンは頭ひとつ抜けてました。
コブもグッドです。
硬いバーンはダメってことないですよねぇ~?
先日、D2は飽きたと書いたのですが、いいものはいいです。
くやしいですが。
今使っているXビンディングを外して載せ替える予定です。
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2012-04-03 11:59
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